50歳過ぎて初めて知ったことってありますか?

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

この歳になって初めて「そうなんだ!」と思ったことはありますか?

 

私はあります!

それは10日程前から腰にシコリのようなコブが出来てきて、それが日に日に大きくなってきたので

近所の「皮膚科」へ行ったら「紹介状を書くので総合病院の形成外科で診てもらって下さい」と言われて…

「形成外科???」と思いながら、その日は帰ってきて

今日、紹介状を持って総合病院へ行ってきました!

 

受付をして案内された待合室で待っている時に壁に貼ってあるポスターを見ていて

初めて分かりました!

「形成外科って、あっ!皮膚科なんだ!」

正確には「 形成外科は身体の表面の組織の異常や変形、欠損、整容的な不満足に対して外科的治療によって治療する外科系の専門領域」みたいです。

 

ほんと!恥ずかしながらこの歳になって初めて知りました。

「だから形成外科で診てもらって!と言われたんだー あ〜 そう!」

待合室でなぜか1人で頷いてる‥私

 

50過ぎて初めて知ったことってありますか?

こんな歳になっても「知らないことってあるんだな〜」と思った日でした。

でも「形成外科を知らなかった私…」ちょっと恥ずかしい…。

 

 

 

 

ちなみに

コブは「粉瘤」で、その場で処置してもらいました。

粉瘤は皮膚の下に袋状の組織ができ、そこに皮脂や垢などの老廃物がたまった良性腫瘍みたいですが、小さいコブでも気が付いたら早めに処置してもらった方がいいですよ!

私は少し大きくなっていたので局所麻酔を多く打たれちゃいました!!!

その注射が痛かったです…。

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございます。

また、宜しくお願いします!

 

chel-mio.com

 

chel-mio.com