はてなブログ初心者がこの1ヶ月を振り返る(只今、ブログ育て中!)

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

はてなブログ!超初心者の私!

そんな私がブログを始めて1ヶ月たちました。

その節目として今回はこの投稿をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

はてなブログ初心者の私は続けるにあたって色んな方が発信しているものを参考にさせて頂きました。

その中でよく見る「自分のブログを育てていく!」ってこと!

「ん?育てる?」最初はあんまりよく分かっていなかったけど‥  1ヶ月たった今、それはどういう事なのか分かりました!

そして、今!私は毎日ブログを育ててます。

「ブログ初心者」で検索すると色々とブログに関するあれこれが出てきて、「簡単!」「分かりやすく解説」とあるけれど、なんせパソコンから初心者の50overのオバさんにはどれもちんぷんかんぷんで…

パソコンやスマホに向かって何度「簡単じゃないよ!」と言ったことか!

でも、挫けることもなくひとつずつ設定していき、

なんとかここまでやってきました。

ほんと!1日1個!「あ〜 出来た!」って感じです。

 

色んなことが分かってきたら、今度は細かいことが気になり出して‥寝る前にどうしても確認しておきたくて夜中にパソコンを開くことが何度もありました。

子育てで言ったら「夜泣き期」ってところですかね〜

その1つに、ブログ開設を機に「アフィリエイト」を始めてみました。「アフィリエイト」については、1から勉強してやっています。

アフィリエイト」の始め方を紹介している色んなサイトを見て、自分なりに考えた末「少しでも多く収益化しよう!」というよりかは自分が「気になったもの」や「知っているもの」を貼って行こう!と思っています。なんせ初心者なので「ん?」と思うとこもあると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

 

こんな私ですが、

私のような「超初心者」の方に少しアドバイスすることがあるとしたら‥

分からないことや分からない言葉があるときは、ブログを参考にするのが1番です!

動画やインスタなどで解説しているものは「超初心者」とタイトルにあっても、「超初心者」向きではありません。

それなら、検索に「はてなブログ ◯◯」←調べたい事を入れて出てきたブログを片っ端から読んでみるとそのブログの内、1つか2つに自分が知りたいことが書いてあるものがあります。

しかもブログは、どれもみんな丁寧に細かく解説しているのでとても分かりやすいです!

YouTubeを参考にしたとしても、

「詳しくは概要欄にリンクを貼ってありますので〜」

と、結局はブログを見に行け!ってなるので

知りたいことは最初からブログで探した方がいいです。

まっ!子育てで言うなら、

分からないことは「先輩ママ」や「物知りなママ友」に聞くのが良い!って感じですかね〜

そうすると、何度も同じ人のブログに行き当たります!「あっ!またこの人のブログだ〜」って思ったりして!その方のブログを色々と参考にしたりして学ばせてもらいました。それは子育てで言ったら、何でも話せる気の合うママ友を見つけた!ってとこですかね!( いつもお世話になってます )

 

子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ - audiobook.jp

 

こんな感じで、

日々、ブログ育て中です。

自分の子供と同じように、このブログも私にとって

「愛おしい掛け替えのない存在」になるでしょうか?

そう思うのは、まだちょっと先のような気がしますが…自分なりのペースで投稿出来ればと思っています。

これから、宜しくお願いします!

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました。

 

chel-mio.com